クリスマスツリーマーケットinゲント


クリスマスマーケットはよく耳にしますが、クリスマスツリーマーケットに足を運んだことはありますか?今回はゲントにあるクリスマスツリーマーケットをご紹介★

トラム1のKorte Meerで降りると目の前にKouter広場があります。ここでは、通常毎週日曜日のお昼ごろまでフラワーマーケットが開かれており、春から秋にかけて季節ごとに違う種類の花が並べられています(他にもイベントによる出展なども見られます)。こちらの人は普段から食卓や玄関先などにお花を飾ったり、またガーデニングをする人が多いため、フラワーマーケットは地元の人にとって生活の一部なんですね。しかし11月下旬から、ここKouter広場ではびっくりするほどのクリスマスツリーで覆われます。(イメージ右上)

フラワーを買い求める人のために、いつも通り色鮮やかな花も並べられています。このマダムは常連さんでしょうか。絵になりますね。

気になったのが、銀色の筒状になったコレ!パッと見て何かわかりますか?これは、クリスマスツリーのてっぺんを右から入れて押し出すと、網がツリーを覆うようになります。購入後、持ち運びやすいようにこうやってクリスマスツリーを包んでくれるんです。不思議そうに見ていると優しいお店のおじちゃんが説明してくれました。お店ごとにこの「クリスマスツリー包み」があるんですね。


皆さんのおうちにはクリスマスツリーを飾られましたか。
今日は最後にゲントからのクリスマスツリーをお届けします!
日増しに寒くなっていますが、皆さんの心が温まりますように。。。


※本blogの内容は正確な記述につとめていますが、内容に対してなんらかの保証をするものではなく、内容やサンプルに基づくいかなる運用結果に関してもいっさいの責任を負いません。
※本blogに記載されている写真およびイメージなどは、特定の設定に基づいた環境にて再現される一例です。


ベルギーの個人旅行、航空券、ホテル、観光はお任せください
ベルギー・エクスプレス








ベルギーエクスプレス
ベルギーエクスプレス

  • クリスマス
  • もみの木
  • Kouter
  • クリスマスムード
  • クリスマスツリー
  • ベルギー
  • ゲント