ベルギーが舞台の映画


陰謀のスプレマシー -The Expatriateー

ベルギーで民間の防犯装置会社に勤務するベン・ローガンは、過去にCIAの 工作員として活躍していたが、現在は愛する娘と二人で平凡だが幸せな毎日を送っていた。だが、そんなある日の朝、いつものように会社に行くと、そこにある はずの自分の会社がなくなっていた。それどころか自分や会社の存在を証明するデータも全て何者かに削除されており、彼は不法滞在者ということになってしま う。途方に暮れる彼のもとに、部下だった男が現れる。すると男は突然銃で彼を脅すが、ベンは過去のキャリアで積んだ能力によって危機を脱する。黒幕を突き 止めるために動く彼だったが、ついに娘が何者かに誘拐されてしまう。(陰謀のスプレマシー公式ホームページより)

ブリュッセルのグランプラス、ギャラリーサンチュベール、ワントワープセントラル駅などが舞台となっています。
サスペンス風にみるとベルギーの新たな一面が見られるかも!?

DVD化もされているようですので、是非ご覧あれ。



※最新情報はHPをご確認ください。
※本blogに記載されたURL等は予告なく変更される場合があります。
※本blogの内容は正確な記述につとめていますが、内容に対してなんらかの保証をするものではなく、内容やサンプルに基づくいかなる運用結果に関しても責任を負うものではありません。







ベルギーエクスプレス
ベルギーエクスプレス

  • ベルギー
  • ブリュッセル
  • 映画