スイーツ天国♡ベルギー ~ワッフルは別腹!~


ベルギーは食べ物が美味しい国ですね。
レストラン出だされる料理は日本に比べて量が多いのですが、美味しいのでついつい腹八文目を超えてお腹いっぱいになるまで食べてしまいます。

でも、スイーツは別腹!ブリュッセルの市街地を歩けばそこかしこにワッフル屋さんが。食べないわけにはいきません。

フルーツとクリームのボリュームがすごい!
 
トッピングなしのシンプルなワッフルも美味しいですが、大のスイーツ好きとしては、やはり山盛りトッピングのワッフルに目がいってしまいます・・・。

購入!(一番上の写真)
すごく甘そうに見えるのですが、クリームは意外と軽くて食べやすく、問題なく完食できました。
ちなみに、シンプルなものだと1ユーロ、山盛りトッピングのもので4~5ユーロ程度でした。



引き続きブリュッセルの街を歩いていると、今度は美味しそうなカップケーキ屋さんが!

と思いきや、石鹸でした。
こんなに可愛いと、使うのがもったいないですね。


甘いものに目がない皆さま、ベルギーにぜひいらしてください。旅が終わる頃には、すっかりベルギーの虜になっているかも?






ベルギーエクスプレス
ベルギーエクスプレス

  • ベルギー
  • ブリュッセル
  • スイーツ
  • 観光
  • グランプラス
  • ワッフル
  • チョコレート
  • ダンドワ
  • マネケン
  • 石鹸