さすがベルギー☆スーパーのワッフルコーナーが充実しております!


(写真:本当はもっと広いワッフルコーナー)

ここはワッフルの国ベルギー。

スーパーのワッフル売り場広大です。小さなスーパーにも必ず(しかも品ぞろえ豊富な)ワッフルコーナーがあります。

スーパーのワッフルなら、個人的にはカリカリのクッキーのようなワッフルがお気に入りです。甘すぎず、カリッとした食感が癖になります♪
日本では「ワッフルラスク」などの名称で知られているようですね。

また、ワッフルといえばオランダ名物のシロップを挟んだワッフルもとても美味しいですよ。「ストロープワッフル」と呼ばれています。
ベルギーやドイツなど、オランダ近隣諸国のスーパーなどでもときどき見かけますので、気になる方は探してみてくださいね♪


スーパーで買えるお手頃ワッフル☆お土産にもお勧めです。






ベルギーエクスプレス
ベルギーエクスプレス

  • ベルギー
  • ワッフル
  • スーパー
  • お土産
  • 観光
  • ドイツ
  • ワッフルラスク
  • ストロープワッフル