ブリュッセルで日本の餃子を食べたい!!


美食で有名なベルギーですが、たまには日本の餃子が食べたいって思うようなことありませんか?
筆者はあります!日本の餃子がとっても恋しくなります。

今回ご紹介するお店はブリュッセルの中心地から少し離れたところにある中華料理屋さんです。

HONG-YUN (日本語対応可)
住所: Rue de la Vénerie 6, 1170 Watermael-Boitsfort, Brussels
Tel: 02 673 26 24
営業日:火曜日から日曜日:ランチ12時から15時、ディナー18時から24時
定休日:月曜日

どちらかというと小さな中華料理屋さんですが、ここの餃子は天下一品!
中国の餃子は水餃子が中心ですが、ここの餃子は日本と同じ焼き餃子です。
オーナーは中国語、英語、フランス語、日本語もわかるマルチリンガルなおじさんです。

ヨーロッパはもとより日本でもこんなにおいしい餃子にはなかなか出会えないという風に言うブリュッセルの駐在員もいます。

外はカリカリ、中はモチモチの肉汁あふれる餃子を是非ベルギーでも食べてみてください!!
筆者は大ファンになりました。
ブログの写真はそのとき注文した餃子の写真です。


※本blogの内容は正確な記述につとめていますが、内容に対してなんらかの保証をするものではありません。 予めご了承ください。
 







ベルギーエクスプレス
ベルギーエクスプレス

  • 餃子
  • ブリュッセル
  • ベルギー
  • 日本料理
  • 中華料理
  • ガイドツアー
  • オプショナルツアー
  • 日本語可能