ベルギーの果物 2


 K A K I

柿は東アジア原産の果物で、18世紀に日本からヨーロッパに伝わりました。
そのため"Plaquemine"というきちんとした仏語名もありますが、一般的にはこちらでも"Kaki"と日本語をそのままアルファベットにして売られています!
しかし、こちらでの原産国はイタリアやイスラエルが多いようです。
時々高級スーパーで"Kaki Fuyu"なんて見かけると、あっ富有柿だ!とちょっと嬉しくなります。
富有柿は日本からの輸入が多いようです。

こちらで柿を見かけると、遠い昔に海を渡って来たのだなぁと、なんだか微笑ましい気持ちになるのでした。

ベルギーの旅














ベルギーエクスプレス
ベルギーエクスプレス

  • ベルギー
  • 富有柿
  • 果物
  • 東アジア
  • 原産
  • イタリア
  • イスラエル
  • 日本
  • 輸入
  • kaki