冬のベルギーの楽しみ それはクリスマスマーケット!


冬のベルギー旅行の楽しみは、何と言ってもクリスマスマーケット!

朝はなかなか明るくならないし、16時頃には暗くなってしまうし、
どんより曇り空が多いし、外の寒さもガマンできないし・・・(そのかわり屋内のあたたかさは素晴らしいですよ)、
そんなマイナスな気持ちになりがちな冬のベルギー旅行ですが、
冬だからこそ体験できる貴重なイベント、それがクリスマスマーケットです。

ブリュッセルのクリスマスマーケットの目玉は、世界遺産のグランプラスにある市庁舎で開催される「音と光のショー」
キラキラ輝く光(プロジェクションマッピング)と素敵な音楽に合わせて、市庁舎が七変化。
幻想的な世界に息を飲むこと間違いなしです!
※クリスマス期間中、毎日18時頃から1時間に1回、15分ほど。

グランプラスにはカフェやブラッセリーがたくさんありますので、テラス席でショーを楽しむのもおすすめです。
種類豊富なビールを飲めば体も温まりますね。

また、グランプラスの中心に飾られる巨大ツリーはベルギーのクリスマスを象徴するシンボル。
こちらも必見です!



ブリュッセルのクリスマスマーケットのメイン会場となるのは、グランプラスから徒歩7~8分のサント・カトリーヌ広場周辺
観覧車やスケートリンクなどの移動遊園地が登場し、子どもから大人まで楽しめるクリスマスマーケットです。

去年のクリスマスマーケットで、こんな乗り物を発見しました。






ブリキで作られた恐竜やロケットや奇妙な生き物たち(写真には写っていませんが、へんてこりんな生き物がたくさんいました)。
写真ではお伝えできませんが、ものすごい速さでまわっています(ピントがずれているのはカメラでそのスピードについていけてないので)。
日本の遊園地で見かけるコーヒーカップのような穏やかな乗り物ではなく、
これはなかなか激しい乗り物です。

生き物たちもけっこうグロテスクで、おせじにも可愛いとは言えないと思うのですが、
現地の子ども達は、こぞってその奇妙な生き物に乗りたがり、それはそれは楽しそうに遊んでいました。

日本とヨーロッパの感性の違いを垣間見たひとときでした。

クリスマスマーケットにはおいしいお菓子の屋台も並びます!




おなかがすいたのでチーズとハムをはさんだクレープをいただきました。
これで1人前!すごいボリュームなので、誰かとシェアすることをおすすめします。
そうすればいろいろな種類を楽しめますね。

冬の寒さも忘れ、時間も忘れるくらいに楽しいイベント・クリスマスマーケット。
行きたくなりませんか??
ベルギーエクスプレスにお任せ下さい!
魅力的なクリスマスのツアーを多数ご用意しています。

★ベルギー クリスマスツアーはこちら




日にちが近づくと航空券も高くなってしまいますので、ご検討中の方はお早目に!

お問い合わせをお待ちしています。







ベルギーエクスプレス
ベルギーエクスプレス

  • ベルギー
  • クリスマス
  • ツアー
  • クリスマスマーケット
  • 旅行
  • ドイツ
  • ブルージュ
  • ブリュッセル
  • デュルビュイ
  • ゲント
  • ル・サングリエ・デ・ザルデンヌ