クリスマスマーケット☆甘いもの


クリスマスマーケットで見つけた甘いもの


子どもに大人気のグミ☆
ベルギー各地のクリスマスマーケットで見かけます。

もちろん、ベルギー人に人気のラクリッツ味のグミもあります!



お次はヌガー♪
ヌガーといえばフランスが有名ですが、このお店はどこからやってきたのでしょう?



ベルギーらしいスイーツもちゃんとありますよ~!
チョコイチゴ!やっぱりベルギーといえばチョコレートですよね

ベルギーでは、ゴディバでもこんな感じのチョコイチゴが売っていますよ♪
日本のお祭りでは、「チョコ〇〇」といえばチョコバナナが一番メジャーなように思いますが、ベルギーではチョコイチゴの方が優勢のようです。


ベルギーの定番・ワッフルもクリスマス仕様になっていました☆
か、かわいい~~~!!クリームと粉砂糖が雪のよう。





ベルギーの物価は決して安くはないのですが、クリスマスマーケットが楽しくて、つい財布のひもが緩んでしました


****************************************************
ベルギー旅行なら、ベルギー旅行専門店・ベルギーエクスプレスにお任せください!
既存のツアーでは物足りない方でも大丈夫。自由にプランを立てたり、既存ツアーをアレンジしたりすることも可能です。もお気軽にご相談ください。








ベルギーエクスプレス
ベルギーエクスプレス

  • ベルギー
  • ブリュッセル
  • クリスマスマーケット
  • スイーツ