クリスマスマーケット☆美味しいもの


一枚目の写真に写っているもの、何だかお分かりですか?

甘くて、外側がカリッとしていて、やめられない止まらない~

☆焼きアーモンド☆

クリスマスマーケットといえばコレ!
本場ドイツのクリスマスマーケットで大人気の焼きアーモンド。
ブリュッセルのクリスマスマーケットにもありました!

作っている様子。フライパン(鍋?)、重そう…。






なんとキャビアがありました!



栗のお店。栗のペーストなどが売られていました。
そういえば、ベルギーのスーパーでも同様のものが売られていますね。種類が豊富で、試食もできました。
ちょっと重いですが、お土産にもいいかも?





ソーセージ。日本ではなかなか見かけないお色です。緑色のものは、野菜ソーセージだそうです。



フランスの料理。


ブリュッセルのクリスマスマーケットには、フランスやドイツなどのお店も出店していました。
驚くべきことに、ロシアやポーランドのマトリョーシカも手に入ります!






さすがはブリュッセル、国際色豊かなクリスマスマーケットでした。

次回はリエージュのクリスマスマーケットをご紹介します♪






ベルギーエクスプレス
ベルギーエクスプレス

  • ベルギー
  • ブリュッセル
  • クリスマスマーケット
  • リエージュ
  • 観光
  • ツアー