2015猫祭りツアー更新!ブラッセリー"黒猫"でランチをするツアーが加わりました♪


黒猫モチーフが可愛い、ブラッセリー"黒猫"に行ってきました♪

お店の外にも中にも、至る所に黒猫が!!

乙女心、猫好きの心をくすぐります

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりと食事を楽しむことができました。


♪肝心のお料理♪

今回注文したのは全てベルギー料理。

・シコンのグラタン
・フリカデル
・ソーセージ です!


シコンのグラタンは、ベルギーでは冬の定番料理。シコンをハムで包んで、ホワイトソース&チーズをかけて焼いたものです。
日本ではあまりメジャーではないシコン。苦くて苦手…という方も多いのですが、グラタンにすると、あら不思議!苦みが無くなり、とっても食べやすくなります☆
お勧めです。


フリカデルはトマトソースで煮込んだミートボール。季節を問わず人気があります。
トマトソースがGood!
フリッツ(フライドポテト)はハズレなし!


ソーセージにもたいていジャガイモが添えられます。こちらのお芋もとっても美味しい~♪
イモ好きにはベルギーは天国ですね。


食後は紅茶/コーヒー+スペキュロス(ベルギーでは、カフェのお供といえばコレ!シナモン風味のクッキー)でホッと一息。


可愛い猫(絵など)に囲まれて、楽しい食事の時間を過ごしました。

猫好きの方、ブリュッセルの素敵なお店をお探しの方、きっとお気に入り頂けるかと思います★★★


2015年5月10日は3年に一度の猫の祭典、イーペルの猫祭りが開催されます!

ブラッセリー"黒猫"があまりにも素敵だったため、新しい猫祭りツアーを作成しました!

ツアー詳細は以下をご覧ください。


2015年5月 猫祭り観覧+ブラッセリー"黒猫"で食事+ブリュッセル2時間観光 4日間ツアー







ベルギーエクスプレス
ベルギーエクスプレス

  • ベルギー
  • ブリュッセル
  • 観光
  • ランチ
  • 黒猫
  • 猫祭り
  • イーペル
  • ツアー
  • ブラッセリ―