【1月21日~】全国各地で「サロン・デュ・ショコラ」開催!ベルギーチョコレートも♪


チョコレートショップめぐりは、ベルギー旅行の楽しみの一つ。

色々なタイプのチョコレートショップから、お気に入りの一粒を見つけるのもまた楽しいものです。


さて、来たる1月21日(水)、日本全国の各都市にて、サロン・デュ・ショコラが開催されます。
東京から始まり、京都、大阪、名古屋、福岡、札幌、仙台でも、このチョコレートの祭典をお楽しみいただけるようです♪

ベルギーから出店予定のブランドは、
ゴディバ
ノイハウス
ピエール マルコリーニ
ヴァンデンダー
ドゥバイヨル
ブノワ・ニアン
ベルジャン・キュベルドン

の7つ。

有名ショコラティエによるトークショーデモンストレーションも行われる予定です。
一粒一粒を違うシェフが手がけた、サロン・デュ・ショコラ限定の「セレクションボックス」も発売されるようで、非常に楽しみですね。


チョコレートがお好きで、ベルギーへ旅行したいけれど、なかなか都合が・・・という方にオススメのイベントです☆
そして、いつかベルギーにもぜひいらして下さいね♪

寒い日に、Maryの濃厚なショコラショー(ホットチョコレート)を飲めば、心も体もほっこり温かくなりますよ。


★おすすめツアー★ベルギーのスイーツ堪能 スイートな午後 詳細はクリック★

他にも、チョコレート関係のツアーはたくさんありますので、興味のある方は「ツアー検索」で「チョコレート」と入力して検索してみてくださいね。






ベルギーエクスプレス
ベルギーエクスプレス

  • ベルギー
  • チョコレート
  • ショコラ
  • バレンタインデー
  • ツアー
  • 観光
  • スイーツ